新着情報

NEWS

★ハロウイン仮装パーティー★  放課後デイサービスきらら佃

2020.11.11

こんにちは‼ 放課後デイサービスきらら佃です(*^-^*)

11月に入り、一気に冬がすぐそこまで来ている今日この頃です。皆さん体調には気をつけて下さいね!

さて、10月30日にハロウィン仮装パーティーを行なった様子をお伝えいたします。

前日から「早くハロウィンやりたい~♪」「仮装するの恥ずかしい」などワクワクドキドキしていた子どもたちです。

今回は順番に仮装をし、ランウェイを歩いてもらいました(^_-)。

 

 

1年生です! 「私、これが着たい」「僕はこれがカッコいいな」と言いながら衣装を選んでいました。

トランポリンの舞台の上で ハイ、ポーズ! 決まりました☆

 

 

 

男子はやっぱり、お面をつけるのが大好きで人気でした!

女子はやっぱり可愛さが一番ですよね♡

 

 

 

キラキラの笑顔です☆★☆★☆

癒されますね~♡ 

 

 

 

佃のねずこちゃんたちもハロウィン仕様の仮装です( *´艸`)

 

 

 

みんなで集合して、ハッピーハロウィン~♪ はい、チーズ‼

 

 

次はハロウィンの3週間くらい前から、皆に一人一回カボチャの重さ当てクイズをしてました。

そして、今回はとうとう答え合わせの日です

 

「こっちが重いな~」「どっちが軽いのかな」と両手でカボチャを持ち、悩んでいた子どもたちです。

 

 

 

みんなでカボチャの重さを測り、3つのカボチャの重さをたし算しました。

 

 

 

そして、なんと、ピッタリ賞は…いませんでしたが、ニアピン賞が何と、職員も含めて5人もいました。

惜しくも重さを当たらなかった子たちにはラストチャンス!

職員の景品は、皆でジャンケンをして勝った子どもたちにプレゼントにしました。

次回も子どもたちの様子、笑顔をあげていきたいと思います。楽しみしていてくださいね(*'▽')。

 

放課後デイサービスきらら佃 小渡