新着情報

NEWS

★9月行事敬老会★【グループホームきらら高田】

2020.09.24

こんにちは!

グループホームきらら高田です(*^-^*)

 

今年の夏はほん、、と~~~~に!!暑かったですねー(+o+)!

個人的な感想ですが、長年青森に住んでいますがここ数年、段々と夏の暑さが

体に応えてくるくらい暑くなっている気がしてならないです、、

エアコンももはや家に一台と必須アイテムになっていますが、

夏は暑いし、冬は寒いわ雪降るわで

大変な方々も多いですがお互い元気に乗り越えて行きましょう!!

 

これも個人的感想ですが部屋に

エアコンある人ほんっとに羨ましいです笑!!!!!!!!!!!!!

(どうでもいい)


 

話を戻しまして、、今月は当施設内にて敬老会を行いました!!

 

 

紅白色に綺麗に色付けし、花紙は利用者様もお手伝いして作ってくれました!!

いつもありがとうございます(#^^#)

 

 

余興は前回の納涼祭に引き続き、ギター演奏での弾き語りをやらせていただきました。

今回は演歌ではなく歌謡曲よりの選曲をして「涙そうそう」「川の流れのように」を演奏しました(#^.^#)

 

 

「川の流れのように」は有名な曲なので、殆どの入居者様達が知っていましたが、

「涙そうそう」は「知らないけどなんか聞いた事あるなー、、」といった感想が多かったです。

作詞が森山良子、作曲がBIGINによる楽曲なんですが2002年の作品なんですね。

まだ邦楽上、比較的新しい曲なんですが年齢層関係なく浸透している曲だなあ、、と再確認しました。

老若男女に愛されている曲です。

選曲がいつも一番悩んでしまうんですが、楽しんで貰えるのが一番嬉しいですね(^^♪

次は何やろうかな、、聞いて貰いこちらもありがとうございました!!

 

 

そして本日のメインイベントは、、('ω')!!!!!

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どん!!!!!!!!!

 

高田の女子高生の腹踊りだそうです('ω')

、、言うまでもなく会場は職員も共に爆笑の渦にwww

 

 

 

BGMに合わせながら揺れる、腹!腹!HARAAAAA!!!!!!!!!

また高田の女子高生遊びに来てくださいねw( *´艸`)

 

最後は入居者様全員に敬老の日と言う事で、

お祝いとして私達からプレゼントをお渡しいたしました♪

 

 

 

喜んで貰えて良かったです(*^-^*)来年も元気な笑顔で受け取ってください!!!!

 

 

あとがき コロナウイルス感染者が世界中に蔓延してもうすぐ半年以上経ち、あと三か月程で2020年も終わり

そうです。青森県内では一時的に感染者減少傾向にあり、当施設内での入居者様との面会は短時間ではありますが

一部面会制限解除いたしました。入居者様の家族も面会できてホッとしたと話される方も大変多かったです。

感染状況次第では再度面会制限を設ける予定です。ご了承下さい。

 来月から十月に入り、体調が崩しやすくなっていきます。これからも当施設はご利用者を第一に

終生、安心に明るく暮らして頂ける住まいを提供し、笑顔で幸せに暮らせる様頑張っていきます。

長文読んでいただきありがとうございました。

                                              担当 佐藤