新着情報

NEWS

★大盛り上がり!! ハンドボール体験★【Eat-in byきらら虹ヶ丘】

2024.03.19

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

Eat-in byです。

 

今回は、外部の講師の先生を招いて、

祝日に行なわれたハンドボール体験についてお伝えしたいと思います!!

始める前は、子どもたちも「ハンドボールってどんな感じなんだろう?」と

楽しみにしている子や少し難しいそうと思っている子もいました。

しかし、いざ始まってみると、みんな笑顔が溢れていました(*^▽^*)。

 

始めに風船を使って、落とさないで歩けるかというゲーム感覚でボールを

触る前に楽しみました。

「あっ…風船落ちちゃう。もう一回!」

「向こうの壁まで上手に風船を運ぶことができたよ!!」と喜んでいました。

 

 

次はしっぽ取りゲームでチームワームを高めました。

「鬼がこっち来た!しっぽ取られちゃう…」と手を繋ぎながら、

みんなで協力し合いながらハッスルしていました( *´艸`)。

 

 

いよいよ、ハンドボールのボールを投げて取る練習やゴールにシュートを

入れる体験です!!

みんな、ゴールが決まると、嬉しい表情を見せていました(*´ω`*)。

 

 

そして、ついに今回の醍醐味、ハンドボールの実践を行ないました。

低学年チーム同士と高学年チーム同士で対戦を行ないました。

まずは低学年です↓

ボールを必死に追いかけ、チームメイトにボールのパスも忘れずにしながら、

ゴールを目掛けてシュートを狙っていました!!

 

 

高学年チームは、低学年とは違い、炸裂した試合になりました(; ・`д・´)。

 

「楽しかった!! また、やりたい!!」

「私、ハンドボール選手になりたい!!」

 

みんな清々しい表情で、いっぱいの笑顔と素敵な汗が輝いていた

子どもたちでした!!☆☆☆0(≧▽≦)0☆☆☆

これからも協調性を育みながら、新たな体験を通し、沢山の可能性を

見出したいと思います!!

 

次回の更新をお楽しみに!!

Eat-in byきらら虹ヶ丘 小渡