新着情報

NEWS

★もえもえ(燃え燃え)ゲーム大会 開催しました★【ガーデンテラスきらら】

2020.09.01

みなさま こんにちは!  こんばんは!

ガーデンテラス きららです★

ブログに遊びに来ていただき ありがとうございますm(^^)m

今回は8月9日に行いましたゲーム大会の様子をご紹介します(#^^#)

 

まずは準備体操から。

 

 

イチ ニッ イチ ニッ  腕を伸ばして~  肩を回して~~

さぁ 始めますよ~~~

最初の競技は「ボッチャ」です。

「ボッチャ」とは、ヨーロッパが発祥とされる誰でも気軽に楽しめるスポーツでパラリンピックの

正式種目にもなっています。ルールは簡単♪ 目標物にどれだけ自分のボールを近くに投げ入れ、置けるか。

 

 

目標物(お花)の周りに線で囲んだエリアに点数を設け、合計点で競います。

ボールの形が不揃いなので、なかなか思うところにボールが行かない。

「あらら~~~外れたじゃ~まいねなぁ(笑)」

「よぉっし!! 真ん中さいったど!!」

一投ごとに会場にはため息や歓声が溢れました。

次は「的当てゲーム」です。

チームに分かれて制限時間内に箱をいくつ落とせるか?

毎回好評のこちらのゲームは、「投げる」行為がストレス発散?になるのか?、回を重ねるたびに

コントロールが良くなって  あっという間に全部落ちてました。

最後は「ボール渡し」

うちわに乗せたボールを落とさないようにお隣さんに渡すんですが………

 

お隣さんからお迎えの手が…。

早く渡したいし、落ちそうになるし。やっぱし手渡しが一番速い。納得です。両チームが手渡しでした。

会場は笑い声でいっぱいでした(笑)  笑う事ってとても大事ですね!!!

もえもえゲーム大会は大盛況。楽しかったと好評でした。

余談ですが、職員さんのお庭で収穫された 秋の味覚「ジャガイモ」を頂きました

そこで↓↓↓

利用者と一緒にフライドポテトを作って、お茶タイムです(笑)

今回はゲーム大会と食レクの様子をご紹介いたしました~~

朝・晩と涼しさを感じ、虫の音もきこえ始めましたが、日中は残暑が続きます。

冷房を上手に使い水分補給をしっかり摂って 元気に過ごしましょう

                        ガーデンテラス きらら  中村