新着情報

NEWS

★きらら忘新年会★【コミュニティライフきらら浅虫】

2024.01.16

明けましておめでとうございます(●´ω`●)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

浅虫は雪も一旦落ち着き晴れている日も多く

比較的過ごしやすいお正月になりました。

今回は年末年始に行ったプログラムの一部を紹介致します。

まずは環境整備にて大掃除!

今回は喫煙所をメインに普段あまり行えていない部分を行いました。

 

 

 

将来就労で掃除をしたい!という利用者様も多く

自ら進んで掃除をしてくれたおかげで予定より早く終わりました(^^♪

 

その後皆様お楽しみ☆彡忘年会!!

まず大人気プログラム・カラオケ大会を行い一人一曲ずつ十八番を披露!!

楽しかったようで2曲歌いたい(; ・`д・´)という人もいらっしゃいました

 

お昼に「握り寿司」を提供

 

 

「久しぶりに寿司食べた!」「豪華だな~」ととても喜んでおりました( *´艸`)

 

午後にチーム対抗クイズ大会!

「○○日のプログラムは何だった?」

「浅虫の旅館の数」「どうゆう時のリアクション?」

 

 

チームで相談しながら回答・時折頭を悩ませる問題が多くありましたが

景品付きという事もあり全員真剣に回答している様子でした

クイズ大会終了後皆様今年一年頑張って活動していた為表彰式を行いました。

 

 

職員より読み上げられ少し照れている様子もありましたが

楽しい忘年会になりました(*´▽`*)

 

年明け最初のプログラムにて新年の抱負・願い事を絵馬に書いて頂きました。

 

今年はきらら卒寮を迎える方もおり今後の事を真剣に考えている様子でした。

書いた後何人か発表してくれました( *´艸`)

 

 

「美味しい料理がいっぱい食べたい!」 「就労に行けるようにスキルアップをしたい!」

と様々な抱負・願い事が聞かれました

頑張って願いが叶えば良いですね( *´艸`)

 

皆様の一年も良い年でありますように・・・

コミュニティライフきらら浅虫 葛西