新着情報

NEWS

★寿司パーティー★ 【Eat-in by きらら虹ヶ丘】

2023.11.15

こんにちは★

Eat-in by きらら虹ヶ丘です‼

 

寒暖差に体調を崩しやすい今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

Eat-in by きらら虹ヶ丘では、11月1日寿司の日ということで、

11月3日(金・祝)ランチレクで好きな具材をのせて寿司パフェを作る

お寿司パーティーを行いました(*^▽^*)

 

宿題が終わった子ども達からそれぞれの担当に分かれて準備に取り掛かりました。

 

 

酢飯を作り、サーモンを切り、きゅうりをピーラーで切って丸めてお花の形に…

カニカマをほぐしたり、レタスをちぎったり、ミニトマトを半分に切ったり、

ハムを切りひき肉を炒めたり

ウインナーをたこさんウインナーの形にして炒めたりみんなで準備をしました。

 

 

準備が整いお寿司パーティーの始まりです(^^♪

職員から寿司パフェの作り方を聞き、それぞれの好きな具をのせて寿司パフェ作りがスタートしました。

「私は、サーモンとホタテにしようかな」

「僕は、ひき肉とハムをウインナーをのせようかな」

思い思いの具をのせました。

 

 

 

 

 

 

「うまく具をのせれたよ」

「次は何をのせようかな」

寿司パフェができあがりました(#^^#)

 

 

 

 

「いただきます」

みんな、自分で作った寿司パフェに笑顔になっていました(^^♪

「僕、6回おかわりしたよ」

「私は5回、美味しかったよね」とみんなおかわりを沢山してくれました。

 

 

 

 

午後からは外出レクで、きららのお友達が通っている絵画教室の絵画展を見に行ってきました。

「誰の絵を見に行くのかはまだ内緒です。着いたら探してみてください。」

子ども達には誰の作品を見に行くかは内緒で出発しました。

車内では、「誰かな?」「○○さんかな?」と子どもたちはドキドキワクワクしながら行きました。

 

会場につくと、「先生、わかりました。○○さんの絵がありました。」とみんなで友達の作品を見て回りました。

「○○さん上手だね。」「どうやって描いたのかな?」

みんな興味津々でした。

大きな作品や立体の作品等素晴らしい作品がたくさん飾られていました。

 

 

 

 

 

 

作品を見た後は、外でみんなで四つ葉のクローバー探しをしました。

「先生、四つ葉のクローバーありました」

何人かの子ども達が見つける事ができました。

 

 

また行く機会があれば、子ども達と行ってみたいと思います。

 

これからも子ども達が笑顔になれるいろいろな経験が出来る機会を今後も作っていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに(^^♪

 

Eat-in byきらら虹ヶ丘  蒔苗