新着情報

NEWS

★ボウリング大会★【放課後等デイサービスきらら佃】

2022.10.26

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスきらら佃です☆

最近は、冷え込む日が続き、段々とも近づいてきていますね。。。

みなさんどうお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、10月の祝日に行われた行事の様子を皆さんにお届けしたいと思います(^^♪

10月の祝日といえば、そう!スポーツの日!

これは何としてでも体を動かす行事を行いたい。。。

しかし、天気はあいにくの。。。

ということで、みんな大好き「ボウリング」に行ってまいりました(*'▽')

きらら佃では、夏休み中の行事でもボウリングに行っており、経験者多数です(^_-)

では、さっそくボウリング大会の様子をどうぞ!

 

 

こちらは、2人仲良く同じタイミングでボールを投げていますね(*'▽')

フォームもとってもきれい(^^)

 

 

この写真、躍動感がすごすぎる。。。

このあと、ストライクを2回程取っていました。すごい。。。( ゜Д゜)

「やったー!」と喜んで、先生たちとハイタッチ☆

喜びを共有できるのもスポーツのいいところです。

スポーツって楽しいね!

 

 

こちらは、きらら佃の応援団二人組。

皆より少しだけ早く投げ終わったのですが、

アレ着て皆のこと応援してくる!」と言い、

この着ぐるみを着て登場しました。

 

 

そして、颯爽と皆のもとへ立ち去って行きました。。。​​​​​​

 

 

ボウリングの玉って重いよね~

すべり台を使ってコロコロ。真剣に様子を伺っております。

この表情は、何本倒れたのでしょうか。。。

 

 

3年生の先輩から1年生に指導入ってます。熱いです。

スポーツを通して他学年同士のよいコミュニケーションにも繋がりそう☆

 

 

カメラを向けるとみんな笑顔でパシャリ!

笑顔でピース(*^^)v

表情もニコニコでほっこりです(*'▽')みんな、たのしかったね!

 

今回の祝日は、スポーツの日ということで、きらら佃では

体を動かして、元気な心と体を作ろう!」という日にしました。

子どもたちは、ボウリングを通してスポーツを楽しみ、

喜び合うことや達成感などを味わうことができたのではないでしょうか。

スポーツは、チームワークコミュニケーション能力など

様々なことを学べる機会となるので、

これからもきらら佃では色々なスポーツを取り入れて活動していきたいと思います☆

 

では、次回の更新もお楽しみに~

放課後等デイサービスきらら佃 澤田