新着情報

NEWS

★祝日イベント★ 【Eat-in byきらら虹ヶ丘】

2022.10.05

こんにちは☆彡

Eat-inbyです(#^^#)

10月に入り、朝夕めっきり冷え込んできましたね。。。

体調が崩しやすいこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

さて今回は、9月の祝日に行われた、行事の子どもたちの様子を

お届けしたいと思います。(^^♪

 

まずは、9月19日の祝日。。。この日は、

あおもり北のまほろば歴史館に行ってきました。

ここは、青森市を中心とした郷土の歴史や民族を総合的に紹介する展示施設となっております。

国指定重要形民族文化財の様々な漁船がたくさん並べられておりました。

 

まずは、記念の一枚(#^^#)

 

 

その他、昔の遊びコーナーや、昔使われていた生活用品などの展示もあり、

みんな興味津々で見入っておりました(*^▽^*)

 

 

「昔の人は、こんなものを使っていたんだね☆彡」

「今と全然違って面白い♪」

 

 

現代の生活様式との違いに、キラキラの眼差し(≧▽≦)で感心していた子どもたち!(^^)!

 


「これは何?」

「昔のたばこだよ!(^^)!」

「へぇー。。。☆」

「カッコイイ☆彡」「変わってるねえ♪」
 

 

そして、子どもたちに大人気だったのが、、、、

♪青森市のなぞなぞクイズラリーでした。!(^^)!

 

職員も子どもたちもクイズを解くのに必死で(*'▽')写真に収めることはできませんでしたが(笑)

帰るころには、

時間足りない(´;ω;`)」 

もっと見たかった(;'∀')

などの声が聞かれ、楽しかった時間を惜しんでいる様子でした。

 

又みんなで来ようね!(^^)!

 

 さてお次、9月23日の祝日は。。。

 

 

子どもたちからリクエストの多かった

~(^^♪

 

 

トランポリンをステージにして、それぞれ大好きな曲を入力します☆彡

 いざ!!マイクを持ったら、、、、ビックリ\(◎o◎)/!大人顔負け☆彡

子どもたちの選曲に職員は、ただただ感心するばかりでした(*^▽^*)

 

 

大人っぽいあんな曲から、今、流行りのこんな曲まで。。。。

 

 

そして、なんといっても、、、みんな、上手いこと☆彡

 

 

一人何曲もリクエストしてくれる子や、

お友達の選曲を入力してくれる子、

歌ってる子を盛り上げてくれる子、

いつもは恥ずかしがり屋さんでも、友達と一緒なら歌える子、

 

 

 

このように行事一つから、

それぞれの役割が自然と生まれ、みんなが一体となって楽しんでくれている様子でした☆彡

本当に、この日は才能あふれる子どもたちに職員、圧巻された日でした。!(^^)!

 

これからも、様々な行事を通して、

子どもたちの成長を応援していきたいと思っております。

そして、探求心や周囲とのコミュニケーションを図る楽しさ、協調性を持つこと

など、たくさんのことが経験できたらと思います。!(^^)!

 

それでは、次回のブログもお楽しみに☆彡

附田でした!(^^)!