新着情報

NEWS

★楽しく手先の運動を★ 【パークサイドきらら】

2022.06.21

ブログをご覧の皆様、こんにちは(*‘∀‘)

梅雨入りしたそうでも多くじめじめとした日が続いていますね。。。

施設内の湿度計も50%~60%を示していました。。。 除湿せねば!

 

さてさて、

今週のレクリエーションのテーマは手先の運動ということで

ゲームで楽しくトレーニングをしました('ω')ノ

題して『輪っか運び

割りばし一本で紙の輪っかをうまいこと反対側に運びましょう

レク前にスタッフが挑戦してみましたがコツを掴むまで苦戦しました(笑)

見てると簡単ですがやってみると意外に難しいことってありますよね。 

そんな感じでした( 一一)

入居者様にルール説明 ハイハイ!と余裕なリアクションでしたが

いざやってみると輪っかが引っかかってしまいスルスル行きません。ニヤ(´ー`)リ

どうやら割りばしを入れる場所にポイントがあるようです(´ー`)

対戦方式でタイムを計っていたためか白熱し最後は片方壊れてしまいました(笑)

ま、まあ楽しく終えれたので良しですね(^ω^)(笑)

早く終わった方は手こずっている方を応援されており

レク終了後は仲がより深まったと感じました!!

 

 

最後にある日の午後の一コマを激写

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気で眠くなったのでしょうか…?

アイ マスク』でうたた寝されていました(笑)

初めて見る光景で思わず笑ってしまったので思わずパシャリしてしまいました(^ム^)

 

 

パークサイドきらら    早川