新着情報

NEWS

★カラオケ&クイズ大会★ 【ガーデンテラス きらら】

2021.11.16

みなさん こんにちは~~

ガーデンテラスきららです(≧▽≦)

お元気でしたかぁ??

日を重ねるごとに寒さが身に沁みます。

黄色い衣をまとっていたご近所の銀杏並木も、すっかり落葉してしまい

枯葉が、カラカラと心地の良い音が聞こえています。

11月4日、ガーデンテラスきららにて、

レクレーションの一環として、カラオケを行いましたよ(*‘ω‘ *)

耳になじみのある楽曲を中心に「ふるさと」「瀬戸の花嫁」などなど(^^♪

    

マイクを向けると恥ずかしそうにされながらも

歌詞カードを見ながら歌われる方、歌詞を暗記されてる方もおられました( *´艸`)

    

この日は職員によるプチ仮想大会も( *´艸`)

    

カラオケ終わりに甘~いデザートをどうぞ 今日は『たい焼き』ですよ(^○^)

また、別日にはクイズ大会第2弾】開催!!

前回のクイズ大会は簡単すぎたので、難易上げちゃいました。

ちなみに

問題①『花束を2束と3束…合わせると何束になりますか?』

問題②『1トンの鉄と1トンの毛糸 重いのはどっち?』

答えは後半に(笑)

入居者様にご協力いただき【どちらが職員でしょう??】クイズ!!

丁度背格好が似ているのでスタッフも間違っちゃうクオリティ笑

真剣に悩んで、答えに驚き、納得して笑い声がドッと溢れました。

  

脳トレの後にもデザート(旬の味覚・でーす!)でリフレッシュ

談話を楽しみながらまったりとした時間がゆっくりと流れてゆきました

みなさん、クイズの答えは解りましたか?

答えは、問題①→1束  問題②→どちらも同じ(1トン)

 

だんだんと寒くなってきます。風邪など引かれませんようお体ご自愛ください。

次回のブログにまた遊びに来てくださいね