新着情報

NEWS

★納涼祭と秋の味覚を味わおう会★【ガーデンテラス きらら】

2021.09.14

ブログをご覧のみなさま こんにちは~

ガーデンテラスきらら です(≧▽≦)

9月も中盤。めっきり涼しくなってきました。

朝晩の気温の差が激しくって、体調管理が難しいですね

着脱が簡単なカーディガンなど準備していると安心ですね(^_-)-☆

さてさて、本題ですが、【納涼祭】を8月30日に実施致しました!!

正午頃、突然が降り出してしまい、食堂での開催となってしまいました(/ω\)

ご利用者様みなさんが楽しみにされていた納涼祭のご様子をご紹介いたします。

 

 

屋台ではお馴染みのお好み焼きや焼きそば・フランクフルト

 

  

 

おでん・海鮮串、彩とりどりのクリームソーダ

 

  

 

どれもこれもみんな美味しそうで目移りしてしまいます

 


      

 

納涼祭といったら、スイカ割りでしょっ!!!

 

  

 

愛嬌たっぷりのアイマスクを付けて、利用者さんやスタッフの声に誘導され

ターゲットをロックオン。

「もうちょっと前だよ~」 「もわんつか右だね~」

「そこだ!今だ!!」

ターゲットをロックオン!! えいぃぃ~っ!!

「あれぇ~⁈当だったのにぃ~」

手強い相手でした・・・なかなか割れない(;'∀')

声援や歓声が会場内にあふれ、みなさん大盛り上がりでした

的当てゲームにも開催しました。

 

  

  

  

そして、秋の味覚を味わおう会

昼食時にじゃがいもや、きのこ等秋の味覚たっぷりの豚汁と一緒に

行楽弁当を提供し、普段と違う雰囲気を味わっていただきました。

 

  

 

いつか、お弁当を持ってお外で楽しめる時が早く来ますように・・・

青森県内もとより全国的にのコロナ感染者数が増加傾向にあります。

うがい手洗い、不要不急の外出、密を避け共に頑張りましょう。

必ずゴールがあります。

長くなってしまいました。最後までご覧下さりありがとうございました。

では また。

ガーデンテラス きらら  中村