新着情報

NEWS

★6月後半から7月前半のイベント&レク★【ガーデンテラスきらら】

2021.07.13

ブログをご覧の皆様 こんにちは~

ガーデンテラスきららです(≧▽≦)

あっつい日が続いていますが、みなさんまめしぐしてますか?

これから、どんどんあっつい日が増えてきます。

青森短い夏を楽しみましょう!(^^)!

あっ!! 汗をかくので塩分水分補給をお忘れなく。

コロナ禍でマスクを付けた生活も当たり前になりましたが、

マスク内は息で蒸れているので体内の脱水に気が付きにくくなってるんだそうです。

 

さてさて、本題ですが…

6月20日に『父の日』お寿司にゅう麺でお祝いしました。

 

   

 

シャリは柔らかく、ネタも新鮮で

みなさんからは、「とっても美味しい」と喜ばれていました(#^^#)

 

また、暑い日が続いてきたので『縁日』気分を味わっていただきたくて

焼きそばやホタテ串等をおふるまい。

 

 

定番のソース味とあっさり塩味。お口直しにお漬物もどうぞ"(-""-)"

 

  

 

続いては、みなさん大好き(≧▽≦)体を動かすゲームレクレーションです。

7月11日に開催いたしました『行け行けどんどん!!』戦!!!

 

 

紅白対抗 風船バレー 

 

 

なんと…今回は風船の大きさがバージョンアップされました。

大きなボールが弾むたびに歓声も弾みます。

 

玉入れ競争の様子です。

 

 

スタッフも、つけっと(津軽弁…わかるかなぁ)加勢してしまいました('ω')

 

次は箱崩しです。(写真撮影に失敗しました。ごめんなさい(TT) )

台の上に乗せた的をボールをぶつけて落とすゲームなんですが、

これもとても盛り上がりました!!!

紅白応援合戦「がんばれーっ ほらほらそこ残ってるよ~」

 

 

 

みなさんコントロールが良くって的が秒で無くなってしまします。

 

最後に水分と糖分を補給しゲームレク終了となりました。

体を動かすと楽しいし、入居者様間の交流も深まり、とても有意義でした。

 

今回のブログは7月中旬までのレクをご紹介いたしました。

次回も盛りだくさんでお伝えできるように スタッフ一同 がんばります(^O^)/

 

ガーデンテラス きらら 中村