新着情報

NEWS

★浜田の元気な子どもたち★【放課後等デイサービス Eat-in by きらら】

2021.06.15

こんにちは!

放課後等デイサービス Eat-in by きららです。

最近、日差しが強く早くも夏バテしそうな毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

浜田の子どもたちは、暑さにも負けずとても元気に過ごしています

 

さて、浜田の子どもたちの元気な様子をお伝えしようと思います。

4月にオープンして、だいぶおともだちと仲良く慣れ親しんだ様子で、微笑ましい姿がたくさん見られています。

「あれ?きょうは、○○くん来ないの?お休み?」とおともだちの存在を気にして先生たちに聞く場面が見られます。

「今日は、○○さんお休みだよ。」と伝えると、残念そうな様子(^_-)-☆

子どもたちの仲間意識を感じ、嬉しく思う今日この頃です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その仲間たちとの集団活動、制作活動の様子です。

 

 

みんなでダーツに挑戦!! うまく当たりますように(*^▽^*)

 

 

お友だちの応援をしています!!がんばれー

 

 

 

制作をしている様子です。真剣に取り組んでいますね!



 

 

お友だち全員で神経衰弱!!

カードから目が離せません!!

 

こんな毎日が楽しい!!集団動を行っています。

 

レクリエーション活動で、子どもたちが他者と関わりながら

コミュニケーション能力やソーシャルスキルを高め、個々の能力向上に繋がるレクリエーションを繰り広げています。

毎日のレクリエーション活動では笑いあり、時には悔し涙を流す場面も見られます。お友だち同士喜びを分かり合う場面など…(*^-^*)

毎日が楽しい空間です!!

それでは、次回の投稿も楽しみにしてくださいね(*^▽^*)

 

放課後等デイサービス Eat-in by きらら 神