新着情報

NEWS

★桜作っちゃいました★デイサービスきらら

2021.05.04

みなさんこんにちは(*'▽')

デイサービスきららです★

と言えば真っ先にが浮かんできますよね(^ω^)

それなのに、、今年の桜さんはせっかちさんなのか(笑)青森の桜はもう跡形もなく(´;ω;`)

時期も時期なのでなかなか外にも出られず(-"-)ストレスが溜まってしまいますよね!

きららでは少しでも桜を感じていただくために利用者様と協力して桜の飾りを作ってみました♬

その様子を少しだけお見せしたいと思います(/・ω・)/いえい

 

 

まずは、桜の形に折り紙を切りま~す(∩´∀`)∩

 

 

薄いピンクと濃いピンクを大量に作ります(^^♪ピンク好きには堪らない光景。。

 

 

そしてお花紙で丸めた黄色のこよりをペタペタと(・∀・)

 

 

これがなかなか難しく「なんだこれくっつかない!」「大きさ違うじゃな!」と大忙し汗

それでもなんとかうまくいき飾りつけに取り掛かります☆彡

可愛いお花がついた縁に次々と貼りま~す('◇')ゞ

 

 

そして完成したものがこちらです(*´з`)♡♥

 

 

きららの天井いっぱいのが咲きました(*´▽`*)わーい♪♬

いやー可愛く出来たな」「持って帰りたいじゃ」と皆さん満足気にされていました。

無事作り終わることが出来て私たちも嬉しいです!皆さん長々とお疲れ様でした<(_ _)>

 

さて、5月に入り少しずつ暖かい日が増えてきましたね(゜o゜)

きららのお庭には次々と春のお花が咲き始めましたよ!!

 

赤、黄色、ピンク、白と沢山のお花が咲き気分も上がりますよね

まだまだ咲くと思うので色々載せていきたいと思います(^-^)

次回のブログは新しい飾りを作り始めたのでその様子をお見せしたいと思います。

さてさて、いったい何を作りだしたのか。。

皆さん、お楽しみに~(^^)/~~~

               デイサービスきらら 山崎