新着情報

NEWS

先輩社員の声[介護福祉士]

2020.06.17

株式会社ケアあおもり 川越 恭子

 

株式会社ケアあおもり
所属:株式会社ケアあおもり
名前:川越 恭子
資格:介護福祉士
入社年:平成30年

 

 

ケアあおもりで働きたいと思ったきっかけは?

明るく働きやすい職場だと感じたからです。

 

 

仕事の内容と、この仕事を始めて思ったこと、やりがいを教えて下さい

訪問介護員として日常生活における食事・排泄・掃除・通院などのお手伝いをしています。

他に、管理者としてご利用者様が安心して生活できるようケアマネジャーやご家族様との連携や、サービス提供責任者と一緒に【より良いサービス】が提供できるよう、ご利用者様と訪問介護員との関係を繋ぐサポートをしています。

 

やりがいは色々ありますが、やはり「きららの人にやって貰えてよかった」と笑顔で声をかけて頂ける瞬間です。管理者として「ご利用者様の立場になって考える、援助する」を目標にし、職員と共に様々な事に取り組んでいます。

その中で「やって貰ってよかった」の声が聴けることはとても嬉しく、この仕事を続けていて良かったと感じる瞬間です。

 

 

成長するために心掛けていることはありますか?

話しやすい・相談しやすい環境を作るため「初心を忘れず常に笑顔で対応すること、話をよく聞くこと」を心掛けています。

毎日のそうした積み重ねが自分の成長、職員全員の成長に繋がると思っています。

 

 

働いて感じた☆きらら☆の魅力とは?

「こうゆう事をやってみたい」を応援しサポートしてくれるところが魅力です。

 

 

就活している方へ一言お願いします

介護の仕事は大変だと思う方が多いと思います。でも、それ以上にやりがいもたくさんあります。

きららは一人ではなく皆で協力して仕事ができる環境なのでとても働きやすい職場です。