新着情報

NEWS

★きらら卒業式 佃Ver.★【放課後等デイサービスきらら佃】

2021.04.07

こんにちは!きらら佃です。今回ご紹介するのは・・

ジャジャジャジャーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3月某日執り行われた【きらら卒業式】です!

きらら佃では、今年3月で高校卒業に伴いきららを卒業するお友だちが2人いました。

きらら佃にとって初めての卒業式・・

準備段階から職員・子どもたちも熱い思いで頑張ってきました。

 

特別に注文して作ってもらったアイシングクッキー!

毎日毎日みんなで必死に作った大小さまざまなお花!

当日はこれらを見ただけで職員一同ウルウルしてしまいました(笑)

 

 

本人も混ざっての予行練習。

「手につけるお花はこんな感じ?」「アーチの高さはこれくらい?」

みんな真剣です。( ー`дー´)キリッ

 

 

そして本番「卒業証書授与!」

きらら手作りの、その子の為だけの卒業証書を渡部先生から受け取ります。

受け取る姿も立派ですよね!! 成長を感じます。

 

 

仲の良いお友だちから記念品も受け取りました。

中身はきららで過ごした日々を納めた手作り写真集です☆

 

 

最後はみんなで写真撮影!!

「僕たち、私たちのことを忘れないでね!」

 

 

みんなで食べる最後のおやつはケーキでした!(*´艸`*)

もちろん美味しい!!けど・・

ちょっぴり寂しいね・・

 

 

卒業式にかけつけてくれた雄貴先生、そして渡部先生とも一緒に!(^^)!

 

 

はじめての卒業式は、職員にとっても子どもたちにとっても

思い出深い、本当にあたたかいものとなりました。

卒業後の新しい世界も、本児らしく輝ける場所でありますよう

職員一同願っています。

 

インスタグラムでは、後日行なわれたもう一つの卒業式を紹介しておりますので

そちらも是非ご覧ください(__)

きらら佃 中村