新着情報

NEWS

★クリスマス会&1月のレク★【放課後等デイサービスきらら篠田】

2021.01.14

 

放課後等デイサービスきらら篠田です♪

明けましておめでとうございます(^-^)今年も宜しくお願い致します。

 

今年も子供達の沢山の笑顔が見られますように

職員一同頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

昨年12月24日にクリスマス会を行いました。

 

 

ゲームをしたり、千本くじを引いたり美味しいケーキを食べていると

きらら篠田にもサンタさんがきたようですよ( *´艸`)

 

 

さあ、サンタさんが登場です(^^♪

皆のイメージするサンタとは違ったようですが、、、

皆、サンタさんを前にニコニコ(*^-^*)

サンタさんからプレゼントを貰い一緒に記念撮影「はい、チーズ。」♪

「何のプレゼントが入っているかな。」と楽しみな様子でお話ししながら

クリスマス会は大盛り上がりでした☆

 

 

さて次はお正月遊びの様子をお伝えします。

 

 

 

 

今年最初の行事1月4日の年初めあん玉くじコマ福笑いカルタ

正月遊びから始まり、1対1の気配斬りを行ないました。

 

 

1月5日は冬休み中ということもあり、

今年最初の外出レクで市民体育館に行ってきましたよ( *´艸`)

 

 

皆でドッジボールを行ったりチームに分かれ職員も交えリレー競争も行いました。

自由時間では、バスケットバドミントン

縄跳び挑戦したりと運動遊びにチャレンジしてきました。

 

 

毎日のレクリエーション皆で大笑いをして盛り上がり楽しみました☆

今年も沢山、子供達の元気な様子をお伝えしていきたいと思います。お楽しみに(*^-^*)

 

放課後等デイサービスきらら篠田   藤田(^_^)